SSブログ

池袋のラーメン屋|無敵家さんに行ってきました [食べ歩き]

001.jpg[目]池袋の無敵家というラーメン屋さんに行ってきました。

[電車]池袋駅南口を西武口に出て明治通り沿いを目白方向に2、3分歩いた場所、西口方向へ行く地下道の入り口にそのお店がありました。

[時計]平日の午後8時過ぎ、10人ほど[雨]小雨の降る中行列がありました。行列に並ぶとすぐにお店の中から店員さんがメニューをもってやってきて、ころあいをみて注文を取ってくれました。10分も並ばないうちに順番が回ってきて店内へ。店内はカウンターのみで20人も座ったら満席になるほどの広さでした。


今回食べたのは、元味肉玉麺(980円)という味玉と角煮(かな?)がのったメニューです。豚骨白濁スープに100%北海道産の小麦を使用した浅草開化楼さんの極太麺(つけめんでも通用するような)は最後までのびてしまわないほどのコシのある麺でした。[グッド(上向き矢印)]

最初にスープを飲んだ感想はちょっとあっさりかな~というのが正直な感想です。
このお店の細かな気配りは、濃い味好みの方のための追加スープ、低臭ニンニク、魚節粉、激辛高菜などがテーブルにおいてあって自分好みの味付けが出来るところです。[ぴかぴか(新しい)]

最初はあっさりかなと思ったスープも最後まで飽きがくることなくいただけましたし、味玉は色だけ醤油で付けましたみたいなものではなくしっかりスモークされた味で角煮チャーシューも分厚い割にやわらかくてしつこくなく美味しくいただけました。[るんるん]

麺、スープ、トッピングともバランスよく優等生タイプのラーメン屋さんです。
行列が出来るのも納得です。


最新!最強!究極のラーメン 2009 首都圏版 (2009) (ぴあMOOK) (ぴあMOOK)

最新!最強!究極のラーメン 2009 首都圏版 (2009) (ぴあMOOK) (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2008/12/26
  • メディア: ムック


[右斜め上]この本を元にラーメンの食べ歩きをしています





大人のラーメン大賞

大人のラーメン大賞

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2008/01/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
いけ麺

こんにちは!nice、どうもありがとうございました。
アイコンがラーメンですね~^^

無敵家は、ワタシも好きで数年前は何度か食べてました。
今後とも、よろしくお願いしまーす(^。^)
by いけ麺 (2009-01-21 23:39) 

gardenwalker

いけ麺さん

こんばんは、コメントありがとうございました
そして亀レス申し訳ありません

こちらも、いつもいけ麺さんのブログ楽しみにしています
今後ともよろしくお願いいたします
by gardenwalker (2009-02-17 00:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。