SSブログ

きのうの晩ご飯|白菜の暴れん坊鍋? [スナップ写真]

nabe001.jpg

氷川きよしが出ているNHKの番組でやってたらしい鍋料理が我が家の夕ご飯に登場しました。[レストラン]

なんでも、『白菜の暴れん坊鍋』という名前なんだそうですが、なんてことはない松平健さんが番組にゲストで出ていたからとか・・・。

鍋の特徴は、魚介や白菜から水分が出るので水を加えないんだとか[exclamation]
で、下の写真が出来上がりなんですが最初のうちに強火にしすぎて具が焦げていました。[どんっ(衝撃)]

でも、魚介の出汁とベーコンのスープが濃厚でトマトの酸味が絶妙に絡まる鍋でした。
寒い日が続く今日この頃、鍋に癒されました。[ビール]


[次項有] レシピはこちら




うまい鍋BEST100 決定保存版! (別冊すてきな奥さん)

うまい鍋BEST100 決定保存版! (別冊すてきな奥さん)

  • 作者: 渡辺 あきこ
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 単行本



酒がすすむ鍋 (レタスクラブMOOK 男の料理塾)

酒がすすむ鍋 (レタスクラブMOOK 男の料理塾)

  • 作者: 林 幸子
  • 出版社/メーカー: 角川・エス・エス・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 大型本



鍋料理―日本料理店、鍋専門店、居酒屋、エスニック料理店の鍋レシピ101品

鍋料理―日本料理店、鍋専門店、居酒屋、エスニック料理店の鍋レシピ101品

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 柴田書店
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: 大型本



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
アカシア

こんばんは。
ご訪問いただきniceありがとうございました。
同じ日に同じ料理を載せている方がいるなんて驚きました!
エビも入って豪華版ですね。
おいしそうです♪
by アカシア (2009-01-28 19:56) 

gardenwalker

アカシアさん

こんばんは、亀レスごめんなさい!
早速のコメントありがとうございました!

>同じ日に同じ料理を載せている方がいるなんて驚きました!

検索で同じような記事を書いていた方を探していたら、いらっしゃったんですね~(笑)

テレビの影響って大きいなと思った次第です
by gardenwalker (2009-02-17 00:08) 

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。