SSブログ

らーめん丸|三田のラーメン屋さん|今日のランチ [食べ歩き]

ramen-maru.jpg[ファーストフード]今日のお昼は最近ランチがお得なマクドナルドに行ったのですが、価格に敏感な人が多いこと多いこと[あせあせ(飛び散る汗)]

11時30分過ぎにお店に行ったにもかかわらず、カウンターから店舗入り口のドアが閉まらないほど人が並んでいました。多分、30人くらい並んでいたでしょうか[exclamation]

しかも店内は満席[むかっ(怒り)]

ということで、行きつけのラーメン屋さん
らーめん丸さんに行ってきました

こちらは、つけ麺とラーメン(らーめん、味噌、辛みそ)が選べて自分はいつもつけ麺を選びます。
麺の量は150g、250g、350gと選べて、150gは半ライス付、350gは100円増しで食べれます。自分はいつも250gの麺のみです。
ちなみにつけ麺の値段は800円。決して安い値段じゃありませんが、結構気に入っています。[グッド(上向き矢印)]

鶏の出汁を取っている香りに包まれた店内はカウンターのみ(10席もないかな)のシンプルなお店
スープは魚介系と鶏の出汁をブレンドしていると思われ、それでいて脂っこくありません。
つけ麺のスープはどろっとしていて250gの麺の半分も食べるとなくなってしまいお代わりをいただけます。[揺れるハート]

こちらもいつもはほとんど並ばずに入れるのですが、12時前に行って4,5人待ちでした。
しかも、食べ終わって外へ出ると10人以上の行列が・・・[たらーっ(汗)]

三田のラーメン屋さん(二郎は別)では一番のお気に入りです。
(まだ三田の二郎は行列に並んだだけで昼休みが終わってしまいそうなので行ってません)


夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)

夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)

  • 作者: 伊達 友美
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2008/02/29
  • メディア: 新書



ウォーカームック ラーメンWalker東京&埼玉 2009 61802-30 (ウォーカームック 129) (ウォーカームック 129)

ウォーカームック ラーメンWalker東京&埼玉 2009 61802-30 (ウォーカームック 129) (ウォーカームック 129)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川マーケティング(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2008/12/26
  • メディア: ムック



食楽 2009年 02月号 [雑誌]

食楽 2009年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2009/01/06
  • メディア: 雑誌



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 3

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
fullcon

ここ美味しいですよね!
ちょっと分かりずらいですけど。
by fullcon (2009-02-05 00:05) 

gardenwalker

fullconさん

こんばんは~
コメントありがとうございます

そして亀レスですみません

らーめん丸さん、ご存知ですかぁ~!!
ここは同僚が好きなんですよ!
週に1回は食べてます
by gardenwalker (2009-02-17 00:01) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。