SSブログ

谷根千(やねせん)散歩|根津のたいやきやさん [食べ歩き]

yanesen3.jpg
谷中・根津・千駄木の頭文字をあわせて谷根千(やねせん)、山手線の内側、都心のほぼ中央に位置する台東区谷中、文京区根津、千駄木に広がるエリアの愛称らしいです。

ちょっと前の日曜日に、湯島から不忍通りを西日暮里まで歩いたのですが
その途中に行列の出来るたい焼きやさんを発見[exclamation×2]

行列が行列を呼ぶのでしょうか
行列があるから並んでしまうのでしょうか・・・

やっぱり並んでしまいました・・・[たらーっ(汗)]

一匹一匹、丁寧に手で焼いて
仕上げははみ出た生地を鋏でチョキンチョキンと切り落として提供してくれます

15人から20人くらい並んでいたでしょうか
一人が5匹とか10匹とかたくさん買っていくので行列は膨らむばかり[どんっ(衝撃)]

でも、丁寧にお母さんが一匹一匹を包む姿を見ながら待つのもいいもんです[かわいい]

お値段は一匹140円[ぴかぴか(新しい)]

けっこう素朴な味です
餡子は甘すぎず、しつこすぎず
下町の味、ここにありです[exclamation×2]


餡子は国内産十勝の小豆を使用しています


目印はこの看板
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。