SSブログ

ある冬の晴れた休日の東京下町散歩|上野駅~東京芸大付近編 [スナップ写真]

kokuritu-museum1.jpg
[晴れ]2月の晴れた土曜日に上野駅からあてもなく携帯カメラで目に留まったものを[携帯電話]写メしながら散歩をしました。

[1]枚目の写真は国立博物館の外観を入り口の道路から[カメラ]


[2]枚目は一瞬通り過ぎそうな場所にあるロケットを[カメラ]
国立科学博物館の外にあって、お金を払わなくても見れます。[手(チョキ)]
1970(昭和45)年2月11日に鹿児島県肝付郡内之浦町の東京大学宇宙空間観測所から打ち上げられたそうです。


[3]枚目はおなじく国立科学博物館の外にある大きなクジラのモニュメントを[カメラ]
大空を泳いでいるように撮影しました


[4]枚目は輪王寺両大師堂の入り口を[カメラ]
なんか、自分には上野って雰囲気がしませんでした。


[5]枚目は池田屋敷の黒門を[カメラ]
門の向こうの梅の花がきれいでした。[ぴかぴか(新しい)]


[6]枚目は一見国会議事堂のような建物を[カメラ]
平成9年まで営業をしていた、京成電鉄の博物館動物園駅跡です

ちなみに道路の下を京成の電車が走っています。


[7]枚目はその駅の標識が残っていたので[カメラ]
重厚な感じがいいです[グッド(上向き矢印)]


[8]枚目は博物館動物園駅跡近くにあった付近の道しるべを[カメラ]

東京藝術大学が目の前にあるだけにゲージツチックです。

なんと、上野駅を降りて1キロメートルの歩いたか歩かないかというところを1時間近くかかってしまいました。[ダッシュ(走り出すさま)]

この写真のシリーズ、もうちょい続きます。

今回歩いた場所の地図


大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。