SSブログ

ある冬の晴れた休日の東京下町散歩|上野桜木界隈編 [スナップ写真]

shiryoukan1.jpg
前回の上野駅から国立博物館界隈を歩いた記事の続きです。
東京藝術大学から上野桜木の交差点方面へ歩いてゆくと・・・[足][足][足]


[カメラ]お菓子屋さんの店先です。
桃林堂さんというお店です。店先の佇まいが気に入りました。[ぴかぴか(新しい)]


[カメラ]谷中6丁目で江戸時代から代々酒屋を営んでいた「吉田屋」の建物を現在地に移築した下町風俗資料館です。


[カメラ]気になったので中に入ってみました。
[むかっ(怒り)]なんともレトロな、昭和の匂いがぷんぷんします[exclamation]
[TV]自分が子供の頃にやってたドラマ寺内貫太郎一家を思い出してしまいました。←法被がね


[カメラ]なんか、アナログな温もりを感じます[わーい(嬉しい顔)]


[カメラ]昭和じゃないですよね~[かわいい]
時代劇だな~、、、






[カメラ]すぐそばに岡埜栄泉さんの上野総本家がありました。豆大福食いてぇ~[グッド(上向き矢印)]

とりあえず、まだ続きます[ダッシュ(走り出すさま)]

今回歩いた場所の地図


大きな地図で見る


寺内貫太郎一家2 BOX(1) [DVD]

寺内貫太郎一家2 BOX(1) [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
kotarobs

下町情緒あふれるいい景色ですね。
続きが楽しみです。
by kotarobs (2009-03-25 00:57) 

gardenwalker

kotarobsさん
コメントありがとうございます
観光地になった谷中銀座商店街にはない本当の風情がありますね~
ここいらは
by gardenwalker (2009-03-26 02:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。